異音問題解決!!

皆さん、アドバイスをありがとうございました。先ほど解決しました。
結論から言うと…ステムでした。

で何が起きていたかというと、ステムがゆるみ気味で、動く時にパキパキと音を立てていたという訳です。これはツーリング中にヘッドにガタを見つけて自分で直したので、その時に締めが甘かったのでしょう。しかし、ステムが動くと非常に危ない(BD-1のアヘッドステムでしっかりクイックを締めないと良く起こるので、昔何度かすごく怖い目に遭った)ので、放置したままにしなくて良かった…。

ちなみに左のエルゴパワーも曲がっていました。これは倒しちゃった時にでも曲がったかな。
我が家は縦置き式のスタンドを使っているので、パーツが曲がって付いている時に発見しやすくて便利です。

左側は、全損で保険屋に所有権が移っているLOOK555です。特に指定がないのですが、持っていかないのかな…?というか持って行っていったいどうするのだろう?愛着があるものなので、粗末に捨てたりしないで欲しいです。。。

また、しんごくんが情報をくれて、アンタレスサドルの反りの件も解決。カーボンレールと通常のものの反りが違うのは仕様のようです。しばらく使っていれば真ん中が凹んでくるとのこと。