3本ローラー2日目

朝8時に起床。本調子ではなく、急き立った予定もないので再び寝る。
昼。だいぶ体調が良いので起きる。微小ながらまだ熱があるが。

様子を見ながら、30分だけローラーを回した。この年末、計らずとも時間があるので、たっぷりと走っておく予定だったのだが、完全に予定が狂った。あーあ。

昨日の方法で、上手く乗れなかったらどうしようかと思ったが、あっさり乗れた。ケイデンス120程度で乗ってみたり、少しギアを重くしてみたりしたが大丈夫。昨年末は、両手離しどころか、右手を上手く離せなかった位、ペダリングやバランスがお粗末だったが、密かな練習によって、すっかり楽々と両手離し出来るようになった。(でも時々調子が狂うと怖いけど)今だ、左手だけで走行するとふら付くのだが・・・。

まあ、不器用な人なりに努力が実って喜んでおるのです。

両手離し出来たり、白線の上を真っ直ぐ走れる程度のスキルがあれば、3本は乗れるという事か。来年はさらに安定したペダリングを目指そう。3本も気が抜けないので良い矯正になりそうです。がんばりまーす。

いや、その前に風邪が治らんと・・・。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ