思い出したサドルの話

今使用しているのはfi'zi:k ANTARES Carbonです。

LOOK555で使用していて、非常に好感触だったので、思い切って購入した初めての贅沢サドルだったわけです。ですが…。
何故か通常のモデルでは出なかった(というか他のサドルで痛みが出たことはない)痛みが陰部に。痺れとかではなくて、短いが鋭い痛みがシャワーを浴びている時に襲ってきます。2回連続であったので、これはどうしたことかと考えていたのでした。コンコールに戻そうと思っていますが、何だかガッカリです。

たぶん、LSDペースでサドルにかかる荷重が強いのだと思います。それとk:iumレールのものと、ソリが違うのです。
k:iumレールのものは、先端と後尾部分が一番高く、真中が凹んでいます。
しかし、Carbonレールのものは、先端より後ろに高さのピークがあります。はっきり分かる違いです。
仕様?それとも不良品?もし、ご存知の方がいたら情報教えて下さい!