イベント日にてOFF

世の中は東京エンデューロ、集団走行講習会、サイクルモードなどイベント目白押しでしたが、自分は異業種のイベント主催のために一日屋根の下。残念、余りにも残念。しかし、これで年を越せそうである。ちょっと大きなトラブルになりそうな事があって久々に肝を冷やしたが事なきを得た。

自転車ブームのさなか、音楽業界は大不況状態だ。しかも、明確に対策が取られる気配すらない。自分がしているイベントも影響は免れず。一昔前はおいしい仕事だったのだが、自分は完全にその恩恵を被ることなく、残念ながら不景気な商売をしている。(皮肉な事に、お陰で自転車で走る暇がある。)不景気といっても、この業種の会社に入って、まじめに働いているよりはましなお金にはなるのだが。(水準が低いからね)しかし、その中で頑張っている人がいたら本物なのだ。そういう人がいるから、自分も止められない。

自転車がブームになる遥か前から、商売としては大した旨みもないロードレースに懸けてきた先人達が日本にもいる。かつて音楽にもあった、バブル状態が弾けた後、一体日本に何が残るのかなぁと、自分の本業を一日通してふと考えてみた。

自転車も楽器・音楽も趣味として素晴らしい。
今度こそ、欲をかかずに長く、老齢まで続けたいなーと思った。

さて、明日は荒川行きが中止になった(とらさん、またご一緒しましょう)ので、大井ふ頭へ行く、今年ラスになるか?
ところで、来週から相当寒いらしいのですが。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ