K-Edgeチェーンウォッチャー装備、あと諸々。

ある日のイベントの赤字が最小限で済んだので、EDGE500の支払いの目処が立った。お買い物解禁。いぇい。
昼までゆっくり寝て、家族で新宿へお買い物デー。どうでもいいが子供が重い。歩いてくれ(笑)

買ってきたものはタッチアップ用の塗料とチェーンウォッチャー。チェリーレッドのSoloist Carbonにはやっぱりゴールドがワールドベスト。もう一つは、高級ビニールテープとでもいうべき、3Mのプラスティックテープです。伸びないので、バーテープを巻く時に非常に重宝します。

FDの変速調整はもう少し煮詰めてみるが、ストレスを感じる位ならと取り付けてみた。

ただ・・HFK(Hard to Fit Kit)なるものが必要な事が判明。

FD台座に取り付ける用のこのネジとパーツが分離しないのです(笑)でも、無理矢理付けてみました。まあ大丈夫でしょう。見つけたら買ってきますが・・・。金のかかるパーツだこと。。

あと、チェーンリングの内側と、シートステイの塗装が剥がれた部分があるのでタッチアップ実行。色が余りにもぴったりで嬉しかった。茜色の水性タッチアップです。ちなみに黒は、先日塗装して作ったJAWBONE用です。

角にちょっとした塗装の剥がれがあって気になっていましたので。

あとね、オーベストブログで紹介されていたこいつを使っていますが、500?近く走ってまだ大丈夫そうです。このワックスタイプは使えそうですね。

カンパ11速は色々不具合がありますね。でもカンパだけにアナログな解決策がありそうな気がします。研究中です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ