プロテインシェイカーを導入


筋肉を付ける為、練習の後はプロテインを飲むようにしています。もう2袋目になる愛用品は写真のSAVASエンデュランス。for Road Raceとまで書いてある上、自分の欠点は持久系でもあるのでこれを導入。比較的溶けやすいのですが、それでもかき混ぜて溶かすのには苦労するし、溶け残りもある。そこで、今回導入したのがプロテインシェイカーです。

買った場所はココ。安く、発送が早いのでお勧め。

まあ、何の事はないただのフタ付きのコップなのですが、これでシェイクすればものすごく簡単に溶けます。容量も正確に測れるし。もっと早く買っておけば良かった。

余談ですが、今までで一番体重が重かったのが16年前(中3の時)で63kg。高校で何故かかなり体重が落ちて、それからは53kg〜55kgから増えた事がありません。自分は酒を飲めないのでその分はカロリー摂取量が低いのかも。また、仕事的にかなりストレスが大きいのでその分消費してしまっているのかもしれません。

良い事のように思うかもしれませんが、結果やせ細っていくので自転車を始めてからはパワー・筋力不足に悩まされました。脂肪を燃焼して体重を絞りながらの方が筋肉も付きやすいですしね。そこで、運動後のプロテイン・食事等の摂取には特に気を使っています。

去年乗りこんで、逆に体重は57〜58kgまで増えました。多分これ位がベスト体重ではないかと思います。少々特殊なパターンなのですが、他にも似たような体質の方もいらっしゃるようです。少しずつ自分のベストを探っていきたいです。

ちなみに今日は出かける前にSFRを1時間。

ローラーSFR : 1h

あくまでレスト週の刺激なので、無理しすぎないよう気をつけた。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ