休まずローラー

昨夜は雨も上がったし、今日は朝練しようと朝起きたらまさかの積雪。。迷わず2度寝。暇な日だし、仕事的にもあがいても何も出ないので、昼飯を嫁と食べた後、DVDを借りてきて今日もローラー。もう少し時間があれば実走したいのだが、夕方からは仕事のスケジュールがあるわけだ。上手く行かない。

3本ローラー : 1h

今日は前に鏡を置いて、ヒザの挙動をチェック。我ながらずいぶんマトモなフォームになったものだ。逆に言えばおととしの終わり頃までさぞかし酷い走り方だった事だろう。若干、昔悪くした右ヒザの挙動がブレる気がする。これ以上セッティングを詰めるとなるとスピードプレイでも導入しないと無理だな。

昨日は筋トレもたっぷりとやっておいた。といっても、上半身&体幹中心。腹筋と腕がものの見事に強烈な筋肉痛。上半身はまだ全然ダメだが、体幹はこれまた大分筋肉が付いてマシな状態になってきたと思う。筋トレはつまらんけどまだまだ続けるぞ〜。

あれ、そういえばSFRは今回余り効いていない。。。手を抜きすぎたか(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ