荒川LSD #6

荒川LSD : 127.88km

いつも通り…。南風で暖かかった。しかし、今日はヒドイ路上駐車をしたトラックが目に余りました。物流は必要な仕事ですし、広い幹線道路に停めるのは仕方ないとは思うのですが…。

信号手前の出来事。救急車が後ろから来てるのに、そのトラックのせいで渋滞+車線が塞がれて通れないのです。前は空いているので、信号が変わる前に動かせばいいのですが、救急車が通れないのを見ても、ドライバーは平気で荷降ろしを続けていた。さすがにそれはないだろ。山手、甲州、明治と幹線道路ではホント路駐がむごく、良く渋滞の原因になってます。せめて、横断歩道の前後と合流点では止めれ…。

今日も吉見折り返し。運動公園の管理事務所では休憩所があり、カップラーメンや自販がありますが、平日はご覧の通り。ちょっとさみしいです。

行きは追い風LSD、帰りは向かい風を利用してメディオまで。疲れましたが山手通りはインターバル気味で少し刺激を入れてきました。

ところで最近二の腕が非常に疲れます。ダンシングを多用するせいですが…今までは腕の力をうまく使えていなかったのでしょうか。Cervelo SCは、気持ち悪い位バイクの振りが軽いのでダンシングが気持ち良いです。08年フレーム+08シャマルですが、見た目を含めこの上なく気に入ってます。

気になる点

カンパ11Sですが、問題が多いですね。チェーンリングが微妙らしく、チェーンの噛みこみ音がします。調整でだいぶマシになりましたけどね。あと、チェーン落ちが結構あります。これはブログでもよく見るのでしっかり調整しなおして、TNIのボディーガード(FD台座に付けるチェーンウォッチャー)を検討中。

明後日のツーリング

確定はしばぞーさんと、ヤンくんだけですね。ヤスさん、しんごくん、はじめさんは其々の都合によってです。他の方も含め行きならば矢野口に8時集合で、飛び入りも歓迎です。最悪一人でも行くつもりだったし、適当に(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ