厄日は絶対にある。

明日はイベント。すごく人の入る良いイベントのはずだった(基本は崩れていないけど)のに、水を差される出来事。
2日前だというのに、出演バンドの一つが出演キャンセル。ペナルティー的な意味合いを含めたキャンセル料が規約としてあるのだが、大抵こういうバンドはそれもばっくれる。案の定、メールが途中から帰ってこなくなり、気が付いたら電話も着拒。

プロ意識が無いとか、そんな陳腐な事はもう言わない。せめて人としておかしな事は止めて欲しい。まあ今回だけなら良いのだが、この業界、そういった事を平気でやるバンドや会社が多すぎる。ハッキリ言って腐敗している。

そういう事があるからモチベーションが下がる。せっかく、報われる度合いが少ないのに努力し続けるアーティストが存在するのに、余計に彼らに何か良い事が回ってこなくなる。

色々な話を聞いたり、ブログを読んだりしても(他業界の人も、立場が違う人も)皆大変だ。自分も頑張らねばと常々思い、そして、自由の代償としてリスクを取って自分で仕事をしているわけだが、ホント心が折れそうになる。これで一体何回目なんだろう。

…はい、失礼しました。もう止めときます。

3本ローラー:30min

どうも色々付いていない一日ではあった。異例なほど遅くなってから気晴らしに30分回復走。何せ、SFRと筋トレが鬼のように効いている。腹筋周りはかなり筋肉が付きまっくってきた。不必要なら走りこむうちにそぎ落とされるでしょう。週末も雨だが、何とか毎日練習する。