サプライズたくさんの宮ヶ瀬ツーリング


宮ヶ瀬は雪景色でした。予定したメンバーは集まらなかったのですが…。

土山峠〜宮ヶ瀬〜牧馬峠〜大垂水峠 : 168km

集合でサプライズ

集合時間5分前着。誰もいない…。
そこにやってきた一人目は青いウェア…おお!K山主将ではないか!…でも青い…ビアンキ!?新車でした!彼は鳥人間コンテストの元パイロットでTeamWASAの主将。トラウマになるくらい強いですよ(笑)

そこに2人目。なんとdog_song_jackさんではないか!
お仕事の都合でお見送りに寄って頂いただけだったのですが、しばらくめっきりお会い出来ていなかったので嬉しかった〜。何とか今年も一緒に走れる機会を作りましょう!

Boot-legからはしばぞーさん到着。なんと、I-bikeを買ったとの事。パワーメーター率がホント上がりまくってます。
そして、V&Pジャージを着たしんごくんが到着。いや、同じジャージが2人。
おお、くにひろ君だ!元々お仲間のしにゃさんの友人でもあったし、ショップでもたびたび接客してもらってはいたのですが、中々話す機会がなくやっと一緒に走れた感じ。嬉しかったです。しんごくんも結局アースライドイベント&荒川で一緒に走ったきりだったしね。

2人はFUJI-CYCLINGTIMEの実業団選手でもあります。K山主将は春からシマノドリンキングです。みんな迷いがない人生を生きていてホント輝いております。ヤンくん、はじめさん、yasさんは其々の事情でDNSでした。

尾根幹〜相模川まで

尾根幹はアップ替わりであとは平和なペースで。しかし、K山主将と尾根幹という組み合わせがトラウマなアレで(笑)それでも楽しかった鉄人練を思い出しました。途中、最近またしても他チームと合流したり。

相模川

今日のメンバーは若いです。中学生のヤンくんがいなくても平均20代半ばでしょう。そのせいもあるのか(?)、ローテが非常にきれいに回っていました。K山主将に「速くなった」と言って貰えたのが嬉しかったなぁ。40km/hオーバーぐらいで、付き位置メディオ、引いてソリア。非常に気持ち良く走りました。途中、事故(トレーラーとバン。バンは大破していた)があってやや物々しかったですが。最近、ホントバイクが馴染んできて、特にハンドルが良い感じで下ハンを持っての高速巡行が楽しいです。

本厚木〜土山峠

K山主将がクライマーっぷりを発揮。2度目のアタックに食らいつきまして、潰れるのを覚悟で着いて行きました。さらに、自分もアタックしてみましたが、やはり主将〜しんごくん〜くにひろくんと順に抜かれて行きましたorz それでも、食らいつこうとする気持ちが大事かなと思いまして…。みんな走りに無駄がない。見とれる暇はなかったですが(笑)土山峠って、結構辛いのですな。。。最後はやまびこ大橋まで一人旅、最後に何故かフルスプリントをする余裕がありまして、ダメな感じでした。山、苦手意識増大。

宮ヶ瀬

宮ヶ瀬に入ると、雪景色でした。でも凍結はあまりなく、今日は暖かい日である事に感謝しましたね。目的のカルビ串などを買い漁り、しばし談笑。これがこのメンバー面白いんだ(笑)爆笑の楽しい休憩でした。

裏牧馬峠

勘違いしていて、道が分からないダメ幹事でしたが、K山主将が代わりに引く。良いペースでした…。彼らのプロフィールから実力を想像して下さいませ。自分はチェーン落ちで途中で脱落。残念でした。牧馬は裏もキツイ。CTの2人のダンシングに無駄がないのでちと研究。

大垂水峠

直前のコンビニが潰れており、全員腹減り気味で登坂。くにひろくんがアタックしたのをK山主将が捲くって行ったのを確認して切れる(笑)途中から少し力を入れて。下りで相当踏んだのだが追いつけなかった…。

帰路

20号〜浅川CR〜多摩川CR〜20号で帰還。風が強くて辛かった。

もうヘロヘロで、みんなにだいぶ引いてもらった。お陰で何とかタレずに帰れた。写真が余りないのは、トークが面白くて取り忘れたという(笑)とにかく、楽しく話して、良く走ったメリハリのあるツーリングでした。しかし、主将強かったなぁ。全部トップだし。。。

まだオフシーズン、自分はすでにハイコンデションですが(レースそんなにないし)みんなはまだまだのはず。今度走った時に置いてかれないように精進しよう。しかし、今日は楽しくて、ホントに自転車をやって良かったと思いましたね。皆さん、またイキマショウ!ありがとうございました!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ