SFR

土日共に、微妙なタイミングに用事が入っていて全く乗れず。固定でSFRだけやりました。

SFR : 4min×5セット

PTによると、アウタートップ最大負荷・40rpmでも220w程度。それでも、初回インターバルの心拍数は90%超え。。パワーが無い…。
3回目位から85%程度に落ち着く。雑誌を結構重ねてヒルクラポジション。これからはこの形でやろう。ちょっと使う筋肉が違う。これやっとかないと、冬明けに坂が凄まじくしんどい。

かかとが落ちてしまっていたため、セッティングを微調整。
172.5mmクランクを試した際に2mm下げていたサドルを元に戻す。ついでに後退幅を2.5mm下げていたのも元に戻す。ちょっとだけ前乗り側にずらしただけでだいぶ踏みやすくなった。

理屈で考えると良く分からなくなる。体の感覚を信じたほうがいいみたい。巡り巡って、納車時と同じポジション。その後すぐサドルを後退させたから、今までで一番ハンドルが近いポジション。

ブラケットを持って強く体を前傾させると窮屈だけど、その為に下ハンを持てばいいのだからこれで良い気もする。このまま乗り込んでみないと後は分かんない。とりあえず、体が固いせいか、ハンドル落差は小さいほうが良さそう。