荒川ロング復帰

荒川(戸田橋〜吉見運動公園〜戸田橋): 116.5km

余談だが19日は3本ローラーを40min.ついに階下から苦情を頂いてしまったので、3本ローラーは当分自粛・・・。

荒川は20日の事。何時もとは違って、山手通り経由で戸田橋から。山手通りを北にさかのぼる道は本当に路駐が多い。本来は路肩が広くて割と走りやすい類の幹線道路なんだけど、このせいで結構危険で走りにくい道。だから普段は多少マシな江北橋の方から入っている。

予定はLSD。風も穏やかで暖かい(どちらかというとね)日だったので油断していたが往路がやはり北風。出走が遅かった事もあって、上流は特に風が強かった。

途中まではエンデュランス〜テンポペースで行くが、上江橋を越えた辺りから強烈な向かい風。20km/h出すのに200Wじゃ足りない。本田エアポートを超えてからは260W出しても20km/hちょっとの速度しか出ず、大変疲れた。そんなん維持できるような能力は持ち合わせておりません!

吉見運動公園で、買っておいたジャージー牛乳ドーナツ(サンクス謹製、カロリーと炭水化物・脂質バランスが良好でしかもウマイ)とミルクティーで休憩。

帰りは120Wも出せば40km/hを超える世界で、あっという間に下流まで帰還。でもやはりロングをさぼっているせいか疲れて、帰りの道をミスコースする始末。しかも帰ってからだいぶ眠ってしまい時間を無駄にしました。
慣れるまでは仕方ないかな。