3本ローラーの効能

今日は暑っっっっっううう!!という感じでしたね。ちょっと外にでて飯を食ったら滝のように汗が出て死にそうになりました。

自転車的にはDVDを見つつ、クーラーと工業扇で涼みながら3本ローラーを45min

3本ローラ : 45min

3本ローラーを続けて、だいぶペダリングがキレイになったと思います。そもそもキレイに回さないとフラフラして仕方ないので、矯正効果はかなりあると思います。

また、自分の場合は体の左右バランスが悪い(右手を離すのが苦手など)のでその矯正にもなっているはず。これはまだまだ改善中ですが、それを意識しながら回すことで事で、だんだんとバランスが良くなって来るはずです。

負荷はかけられないタイプなので強度は回復走程度にしかなりませんが、

には非常に有効かと思います。高回転に関しては、3本ローラーの上でも150回転キープなど出来る様になりました。まあ、本当は少し負荷をかけないとな・・・。