赤坂御所周回

諸事情に付き、完全に8月はお休みモード。なんせ、前回日記を書いた2日以来、ロードを外で乗っていないという酷さ…。
こんなに乗らないのは一昨年の秋以来で、(事故を起こした時でさえもっと乗っている)完全にOFFモード。

折しも深夜に出かける事が増え、BD-1での移動とたまに3本ローラー位はやっていたぐらい。特に心肺機能は目に見えて落ちているのが分かる。ああ、アスリートな身体じゃ無くなってしまう。。でも、元々脂肪が付きにくいので足は絞れたままなのが救い。

今日は色々あって気持ちを切り替えたくて走ろうと思っていたのですが、またしても深夜に出かける用事が入り…。しかも暑くてヤバかったので赤坂御所の周りで夕練。

赤坂御所周回 : 29km

1周3kmの小周回。
二つある坂でインターバルをする事ぐらいしかできないけど。。

  • 246に出てのストレート区間は、40km中盤まで上げる
  • 紀ノ国坂は短いのでフルダッシュ
  • 最後の坂は丁度足が売り切れるくらいにペースを考えてダッシュ

思いのほか力は入るのですが、心肺機能が落ちているので持続できない感じ。あと苦しい・・。でも下ハンを握って全力でダンシングなど、思いの他走れていた気もする。ちょっとモチベーションが上がってきた。

しかし、今年の暑さはヤバい!一度熱中症を経験してから、怖くて日中に乗れなくなってしまった。自分は正午付近に時間が空く変な仕事で、その時間に3時間ほど乗っている事が多い為、気をつけないと本当に死にそうになる。それも乗っていない一因だ。情けないなと思いつつ、自分の主義的には何事も無理をしないと決めている。ので、まあいいかとも思っている。

でも、運動をしない事でメンタルが弱っている(笑)
元々、自転車を本格的に乗り始めてから、本当に毎日の気持ちが安定したというか、楽しくなったもんな。それが一時的に無くなって、どれほど自分を自転車Lifeが支えていてくれていたのかを痛感しました。

全ては自分次第なんだけど、8月後半からはさすがにもっと乗りたいな。