回復走のみ


今日は予想した通り、起きた時に疲労感いっぱい。
背中の張りと、腰の蓄積疲労がひどい。
しっかり食べて、それからDVDを見ながらほぼ無負荷で1時間ローラーを回した。

自分は、パフォーマンスや疲れ易さはともかく、疲労からの回復は決して遅いほうでない。
マッサージを受けていると、筋肉のほぐれの良さに驚かれたりもする。(もう少し走りに活きないものか・・)

回復走をちゃんとやると(これが難しい)、だいぶ体の動きが良くなってきた。
外で走ると、どうしても強度を上げなくてはいけない場面(向い風や、道路で)があるので、ローラーで淡々と、ゆるーく一定走をやると、かなり体が楽になるのが分かって面白い。
つまらないので、映画のDVDなり本なりは必須だけど。

明日も回復走にする予定。