ローラーで子供と遊ぶ


ローラーを珍しく夜やった。

子供がいる時にローラーをやると、「早いのにして!」とせっつかれます。
それで、180〜200rpmくらいにしてブオーンとなると大喜びして隣の部屋に帰っていきます(笑)

これで、子供に遊ばれながら今日のローラー台。

10分アップ 〜 20分スプリントインターバル的なもの 〜 10分レスト 〜 20分メディオ 〜 10分ダウン

この、スプリントインターバルというにはただ遊ばれているだけな様なのが非常にしんどくていい練習になった。

基本、50×18Tでメディオ走。
3分くらいで子供がやってくるので、その度ギアそのままで限界までケイデンスを回す。維持15秒〜子供が満足して帰ったら落とす。

これの繰り返し(笑)

時間的には1時間10分だが、かなり過酷な内容になった。
こんなのでいいのかな・・。

===

ローラー買って良かったのは、朝〜昼間に時間がなかったり、雨が降ったりする日にも、ちゃんと汗を流せるようになったことだ。先月までと比べて、距離は少なくとも、格段にOFFにしている日が減っている。

一気に負荷をかけるよりも、自転車を休まない、少しでもいいから体を動かす方が調子がいい。
それがやっと体で分かってきた感じだ。

無理しないで、ローラーで良いから毎日乗っていきたいですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ