ローラーな2日間になりそうな


雨なので素直にローラー。


今日はSFR。
10分アップ
5分SFR×5 (50×13T)
5分レスト×5
10分ダウン


本当はAT走なり、メディオ走をして心肺強化期間だったわけだが、ローラーをやると、どうしてもSFRに逃げてしまう。筋力不足もあるので、やる意味がないわけではないけど、ローラーで心肺を追い込むと、妙に苦しい感じがしてすぐ嫌になってしまうから。

本当は期間を決めて、徹底的に1つの事をトレーニングしたほうが良いのは分かっているのですけどね。

SFRのこのパターンはだいぶ楽になってきた。
AT走も、心拍170bpmで、20分以上なんて前は無理だと思っていたから進歩だと思う。

逆に、140〜150bpmでの速度UPが出来るともう少し格好が付くのだけどな・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ