1/15 ローラー


気になることがいくつかあったのと、風が強く寒かったので室内でローラーにしちゃった。

今日は1時間。
SFR 10分×3

フォームとペダリングを意識しながらひたすら回した。
固定だとこうした自己チェックが格段にしやすい。(安全)

ヒザはだいぶ開かなくなったはず。
サドルがガイドになるという意味がようやく分った。そういう意味でもコンコールは大変良いサドルだと思いました。

またクリート位置を調整して、飛躍的に踏みやすくなった左足に比べて、力が外側に逃げる感じがあった右足のクリートを調整。

完璧とはいかないまでもましになった。
ローラー台も平行してやったらよい効果がありそうな気がしてきた。

が、つまらない事が最大の敵だ・・。