11/21 養生


さて、もう4日も経ってしまったでしょうか・・!?

自転車に乗るような無謀なことはさすがにしていません。
痛めた次の日は、何をしていてもひざが痛く、起き上がるのに15分近くかかる始末。
椅子から立ち上がるのもやたら時間がかかる(痛い)。

整形外科か、整骨院に行こうと思い、近所をあれこれ探した結果、整骨院

やはりランナー膝だと診断を受けました。
マッサージしてもらった後、アイシングして包帯で固定していただきました。


それでだいぶ楽になりました。


翌日は、だいぶ痛みも引きました。
階段も普通に降りられる感じですが、ちょっとひざに違和感がある。

痛みが出ない程度の負荷で、明日辺りから乗り始めてみるか。
・・・それともまだ乗らない方がいいか。

原因を色々考えていますが、ちょっとはっきりしません。
いじったセッティングといえばハンドルを10mm遠くしたことだけ。

後は、季節の変わり目で気温が低くなったこと。


ペダリングや、運動の始め方について見直すいい機会だと思っています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ