からだとバイクのメンテナンス


仕事が行き詰まり、自転車も乗れない。
ものすごくすっきりしない日々です。

正直、乗れない間に体が衰えていく焦りはありますが、去年の腰のように、それから冬中を棒に振ることだって十分あり得るので、少しは賢くならなくては・・(笑

今日はクリートを交換しました。
ちょうど3000km位乗ったでしょうかね。



・・・・!

正直、結構危ない所だったのではないでしょうか(笑)
かなりすり減っていますよね。これが頻繁に外す左足のクリートで、右足はこれがほとんど減っていません。ちょっとけち臭いですが、片足だけ交換しました。

また、膝痛の事を考えると、ちょっとずつクリートを調整していくのが現実的かなぁと。
全然感じなかったのですが、ほぼMAX前に出ていたので、2mmほどクリートを後ろに下げました。


また、数日間体を動かせなかったのと、足をかばって動いていたせいで体が久しぶりに凝り固まっている感じがしたので、行きつけのマッサージに行ってきました。

30分しかやりませんが、いつもずいぶんサービスしてもらっている気がします。
しかも、非常に腕のいい人がいるのでかなり楽になるんです。

だいぶ、腰や肩が固まっていたようでした。
足は、痛みがひいたばかりなので、マッサージなし。ストレッチも今回は止めておきましょうとの事。

来週、足も手入れしてもらいます。

さて、明日はちょっとだけイージー走を試してみたいですが・・。
これも届きました。

スポーツバルム レッド2。1800円位。

まんま、HOT成分入りのワセリンなんですね。
これからは、アップ前に足をマッサージしてから出掛けます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ