謹賀新年!!そしてPowerTap導入の巻


本年も当ブログを宜しくお願いします!
去年は6月の富士HCで自転車への情熱を一度失ってしまいました。
結果は自分的には良かったものの、夏の猛暑にやられ、その後は公私共に(主に私)混迷を極めた一年でした。

走行距離も半減。だいぶ弱ってますが、細々とBD-1で移動したり、ローラーしていたお陰か、なんとか走れる状態にはあります。

そこで、大晦日のギリギリに届いたこの大物。

じゃーん。

ついにパワーメーター導入です!サイコンはEDGE500があるのでホイールのみ。

ハブはPro+、リムはDTSwissのRR465です…写真と解説ではMavicのオープンプロでなかったかい?Wiggleさん…。まあこちらのほうが見た目は好みですが。

最初の写真は装着したところ。
今日、昨日とテストしてみましたが、現実は厳しいです…。

3本ローラー・アウタートップで回してやっていたメディオは210〜220W程度。固定のSFRも240W位。

220W位で固定ローラーメディオにチャレンジしたものの、心拍がZONE5に突入しそうで苦しいです・・。

これは鍛えがいがありそうです。衰えてますオレの体!

解析ソフトのGolden Cheetahも導入して研究中。

まだまだ落ち着きのない日々ですが、これを気に今年は人様に「ローディーです!」と胸を張って言えるよう練習に勤しみたいと思います。

TL上の先輩方にアドバイスを受けつつ、パワーメーター初心者による初心者のための…的記事を上げていければ良いなと思っています。