荒川練ショート

荒川練 : 59km

一昨日の練習が、上腕部・背筋・腹筋と良い具合に効きまくっていて、負荷をかける気にならない。その3つが疲労すると背中のアーチを維持できなくなりますしね。

そんな訳で、荒川へ流しに。しかし、家を出て5分で風の強さを痛感し、早くも後悔するハメに(笑)

「荒川峠・荒川ヒルクライム」という言葉があるように、冬場の荒川の北風は時にかなり凶悪です。今日も、そこそこの強さです。もう分かっているのでいいのですが(笑)

超久々に江北橋〜河口往復。

行きは追い風。心拍を抑えてLSDペース。良い天気なので気持ちよーく走りました。

しかしリターンした瞬間襲ってくるおもくその向かい風…。行きに余裕で40km/h出た強度で、20km/h中盤しか出ない。それももう慣れてきました。昨年と比べると少しはパワーを持続出来るようになった気がします。パワーはともかく、ペダリングは上手くなったと実感できています。

その後、なるしまで友人の誕生日プレゼント(サイコン)を購入しに行きたかった都合で、今日は1往復で帰還。でも正直、負荷は十二分です。週末はロングがありますし…。ハムストとケツがパンパンです。

さて、週末はヤビツ詣です。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ