W Cervelo

しにゃさんと久々の朝練。

荒川 : 104.6km

5時前に起床して、午前中限定で久しぶりの荒川上流を走ってきました。
6時に合流して荒川へ。まだ真っ暗。ずいぶん久しぶりな気がします。去年はよく合同朝練していましたからね。

荒川は江北橋からホンダエアポートまで。
往路は向かい風。…しにゃさん鬼引き開始(笑)

センセイ、シンドイデス…。

もちろん先頭交代をするつもりで前に出てみるが、心拍は90%越え。前よりこの域で走るのが辛い。結局行程の7割ぐらいは引いてもらったような気がする。後ろでも心拍が落ち着いた時でメディオ上限くらい。

パワーメーターが付いているのかと見間違う恐ろしく一定の引き。付いていないので、ギア計算とケイデンスとスピードだけで走っているはずだが…。後ろを走りやすい事この上ない。

そのままノンストップで約45km走破。大変結構なリハビリになりました。

ホンダエアポートで休憩。2台並べて写真撮ったり、セッティングを比べたり。しかし、しにゃさんのサーベロはハンドルが低い。自分は51サイズでこれでもハンドルを一番下まで下げているのですが、それでも2.5cm位違うかも。

まったりしているうちに、ずいぶん気温が上がってきました。
今日は半そでジャージ+アーム&レッグウォーマー+シューズカバー&ウインドブレーカー。ウインドベストも持って行って、ウインドブレーカーと着替えました。が、素直に長そでジャージでよかったですね(笑)

帰りは完全に追い風。2人で話しながらまったりと。
話しながらかなり抜けた感じで走っても30km/h前後。復路は楽しいサイクリングでした。

11時過ぎに解散して、100km走れました。やはり午前中でがつっと走れるは気分がいいですね。
1日を有効活用するつもりが…夕方まで寝てしまいましたが(笑)

しにゃさん、今日もありがとうございました!