雨にも負ける。風にも負ける・・。


タイトルどおり。
ありがとうローラー台。君のおかげで、なんとかトレーニングをしたことに出来る。気分だけでも・・。

折からの強風で、全然走れる日だったのに躊躇してローラーにしてしまった。
最近はこのパターンが多い。及び腰だ・・。


1、ケイデンス120rpmを10分KEEP
2、20秒の全力もがき→1分40秒レスト×3
3、のパターンを1セットやった後、3分のレストを入れて30秒のもがきを1セット。


この+10秒は地獄です。

ローラーを負荷強めにしないと、回りすぎて音が爆音になるため、泣く泣く最大負荷で。
ケイデンスはそんなにあがらないが、トップギア辺りを踏む。

酸欠で、頭が痛くなる。そして、例によって最後の30秒もがきの後は、自転車の横に座り込む・・。
こんなんで大丈夫か俺は・・。

でも、200W持続とかの耐える感じと違って、たとえ気持ち悪くなろうとも自分はこの無酸素運動の辛さのほうが全然耐えられる気がする。苦しいけど、爽快な感じ。
やっぱり、体質的に瞬発系運動の方が向いているんだろうな。

これなら続ける気になるぞ〜。
外でもがくのは結構危ないので、ローラーか坂だよな。
しかし、坂もがきは本当に辛そうだ・・。