ヒザ痛なんてぶっ飛ばせ


イベント日だったので移動で渋谷までBD-1
片道6,7km程度だが、痛みは出なかった。良くなってきたか?


対策1>>キネシオテープ
整体でトドメにこれを使ってテーピングしてもらいました。

ヒザを上から引っ張り上げるようなちょっとしたテーピング(リンク先参照)なのですが、歩いたり、階段を登ったりとサポートされてる感じがありました。

そこまで高いものではないし、テーピング自体簡単なので自分でも出来るそうです。


対策2>>スポーツバルム(レッド)


これをヒザ周りを中心に良くすり込み、マッサージしてから出掛けるようにしました。
10度前後になってくるとさすがに効果を感じます。


>>対策3 サポーター

NIKE ニューオープンパテラニースリーブ

サポーターなんて何のための物かも知らなかったので、ひとまずネットを吟味して購入。
Amazonなので、即届きました。

装着感はキツめですが、がっちりサポート感があります。
きつ過ぎる感じで心配だったのですが、長時間していても血が止まる感じはありません。

私はMサイズ、もっと大柄の人、がっちりした人はLで良いと思います。
Sはほぼ女性用ですね。

これをしたままロードにも乗れればかなり良さそうですけどね〜。

===

思えば、夏の間に同じセッティングで全く膝に問題はなかった訳で、ヒザの冷えが現実的な原因として大きいのかもしれません。

また、近所の整体ですが、ここ1年ですっかり常連で、払うお金より体の仕上がりを優先してくれる素晴らしいお店です。逆に医者で信用できる所が無いのですけどね。
おかげで、無事エンデューロ前に復帰できそうな気がします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ