11/13 プロサイクリングマネージャー


起きたら10時!平静時心拍49。
寝たの2時だったしな・・。

びっくりするほどに足が張っている。
20台半ばから、情けないことに筋肉痛は次の日以降にやってくるようになりました。

が、最近は運動した当日にやってきて(運動が朝なら)、次の日には張りに変わります。
なんか、体質が変わった感じ!

近くに適した場所がないので、回復走する時間が取れない。
諦めて、仕事のついでに歩いたりして体をほぐす程度。結局OFF。

個人的には、
回復走→(次の日)OFF  よりも
OFF→(次の日)回復走の方が足の疲れが取れる気がします。


ところで、PCのゲームで、かなりマイナーなものなんですが、こんなのあるの知ってますか?

プロサイクリングマネージャー2008


ロードレースのシミュレーションゲームで、主にGMとなってシーズンを通したチームマネージメントをシミュレートできます。

プロツアーチームは勿論、プロコンチも全チーム実名で登場します。もちろん選手も。(ごく一部除く)

レースでは、給水・エースの風除け指示・スプリント合戦・ローテーションなどが、実に細かく描かれている。もちろん、ツールをはじめ、様々なレースで選手に指示を出せる。
逃げのリスクや、アシストの有り無しの差など、かなーりマニアックな所がちゃんと再現されているので、レースファンならプレイして絶対楽しいはず。

ロードレースだけでなく、TT・チームTT・kirin(!)まで出来る。


数が少ないのが非常に残念だが、機材もいろいろ出てくる。
(メット・ホイール・フレーム)

なんといっても、実名で今年のデータの選手を使えるのが楽しい。
しかも、データベースは簡単にいじれます。

・・色々あるんですが、ココに体験版があるので、やってみてもらった方が早いかも。

TVでジロを見れなかった代わりに、私は2006年度版からプレイしてますが、かなり楽しく遊べます。ゲームというには、データが細かすぎて、ロードレースの知識(戦略なんかも含めて)無しで
遊ぶのは難しいくらいです。


たまにはインドアネタ。
こういう、リアルなシミュレーションもののゲームは大好きです。
すっかりそういうゲームしかやらなくなりましたねぇ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ