11/12 膝殺しな向かい風


8時起床。ダメだ。
平静時心拍数は47で、ちょい高いくらい。
筋肉痛、ごく軽い。


(休憩したベンチで)

今日は2XUメンブレーン+アイスブレイカーというメリノウール製の高機能アンダーを使った。半袖だけど。

こいつは、自転車アンダーの機能に匹敵する上、相当あたたかい。超マイナー品。
だが、やっぱり乾きが遅かったので、ちょっと冷えた。
仕方ないので、やはりアンダーは専用品を買う事に決めた。

そう書きましたが、普段使いにはオーバースペックすぎるほど暖かい、すごく良いアンダーです。

この写真は、デフィートの靴の上からはく靴下-DeFeet SLIP STREAM(スリップストリーム)-


脱ぎ履きめんどくさいが、機能はやはり良いです。風通さないし。


また子供を送って行きながら荒川へ。

マサさんに教えて頂いた通り、マッサージしてから出掛ける予定が、子供が一緒だとそうもいかない。


テンポ走の予定通りで荒川へ。

今日は河口まで行くつもりで下流へ。
超、追い風。

ZONE3で余裕で40km/hキープできる。
テンポ走は、速度がある程度あったほうが爽快感がある。

今日は20分と時間長め。大変順調に負荷をかけることが出来た。
しかし、帰りが思いやられるので、ベンチがある河口付近の水門で休憩して折り返し。

復路、向かい風予想以上(笑

マジ、辛い。20km/hまで落としても辛い。
帰りは有酸素運動ZONEで流すつもりだったのに。失策だ〜。

結局、倍以上の時間テンポ走みたいなこぎ方を続ける羽目になった。
完全なオーバーロード

途中まで全然大丈夫だったのに、膝も痛みが出て、荒川を出てから苦しんだ。

家に帰って、念入りにストレッチ&マッサージ。
どうにかなるかと思ったが、夜になって、強烈な筋肉痛。
歩いていても膝が痛い。膝というより、膝の外側の筋。

思った以上に恐ろしい負荷がかかった練習になった。なんだか、ずーっと6%ぐらいの坂を上っている気分だった・・。明日から3日かけて回復予定。

あ、MOSTROヴィゴール届きました。
やっぱり軽いぜ〜。

アシンメトリーなデザインで、結構気に入りました。
僕は頭は完全な日本人型らしく、OGK以外のメットが合いません。
反面OGKはめっちゃフィットします。

11/12 荒川 : 56.3km
11月累計 : 484.6km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ