雨に打たれ・・・。


昨日、とある事情から、再びかなり時間を自由に使えるようになりました。

私は所詮フリーの身。
自分の事業を全てに優先させねば生きてゆけません。

また自由にBD-1で、いろいろな所を巡って仕事が出来るかと思うと、ワクワクしてきます。

そんな帰り道、結構な雨の中BD-1を走らせる羽目になりました。
タクシーを捕まえればよかったのですが、そんな気分でもなかったんですね。
さすがに低速で、慎重に走って帰りました。


今日、起きてBD-1の様子を見てびっくり!
リムが真っ黒・・・・。

というか、ブレーキシュー(DuraーAceの方)がまるで溶けたようになっています。*残念ながら写真がありません(汗)

溶けたシューが垂れた様に、シューカートリッジやリムに付着しています。
雨の中を走るとこんな風になるんですね・・・・。

もちろん、めっちゃシューも磨り減っています。

miniV純正の方は余り効かない代わり、そんなに磨り減ったりした感じはありません。

しかし、雨の中でも制動力も全く失わないし、音鳴りもしない。
swiss Stopなどと比べると地味な存在ですけど、DuraAceシューは相当優秀ですね。

そんな訳で、前にリア分しか買って来なかったカプレオのシューカートリッジとDuraAceシューをもう1セット買ってきました。
フロントもコレに換装したいと思います。

そして、まだワイヤーとバーテープ交換には至っていません・・・・。

色々ありましたが、ブログもまた毎日更新することが出来そうです。