禁断のChrisKing
実は、やってしまったのです。
最後でいいやと思っていた、ヘッドパーツ交換。
しかも、ヘッドパーツの王様”ChrisKing”です。(定価\21000)
というか、私は他のヘッドパーツ知りません(汗
実は、ヤフオクで見つけてしまったんです。
うっかり入札してみたら・・・のパターン。
でも\13500で!ちと嬉しかった。
必死で嫁にごまかし(笑)、Y'sDataに取り付けをお願いしてきました。
でも、盲点が・・・。
工賃は通常\4000なのですが、持込の場合⇒\8000となってしまうと。
まあ、お店も商売ですから・・・。
でも、いい腕のお店なのでお願いしてしまいました。
写真の通り、私のBD-1のヘッドパーツはChris Kingになっています。
実は、情けないことに効果の程は????だったんです・・。
でも坂道を下ったり、高速走行時に安定することは確かなようで、ハンドリングのふらつきは減ったように思います。結局はオーバースペックなもののように思いますよ私は(悲)
でも、なんというか自己満足度は高いですよね。
Chris Kingという安心感を買った感じでしょうか。これ以上ヘッドパーツで安定させるのは無理!ということが経験値として分るわけで、いい勉強です。
18インチの上、ステルビオにしているわけで、普通の700cバイクのように安定しないのは当たり前ですね。
*ちなみにBD-1に合うサイズはオーバーサイズ1/8です。
実は、ホントは赤にしたかったのです。
でも、落としたのは黒だったので、どこか赤にしたくて、ホイールのクイックを交換してしまいました。
さて、問題発生。
Chir Kingにヘッドパーツを変えると、ハンドルが数ミリ上に動くことは知っていたのですが、折りたたみの際に支障が・・。
私はパシ18用のスタンドを使っています。それでぎりぎり標準のコンフォートグリップを掠めるようにハンドルを畳めていたのですが、その数ミリでそれが出来なくなりました・・・。
スタンドを外さないと、ハンドルが折りたたみきれません。
そうすると、結果的に前輪の折りたたみ部分が少し広がってしまいます。
別に実用は問題ないですが、気になる!
スタンド外してしまおうかなぁ・・・・。
最後でいいやと思っていた、ヘッドパーツ交換。
しかも、ヘッドパーツの王様”ChrisKing”です。(定価\21000)
というか、私は他のヘッドパーツ知りません(汗
実は、ヤフオクで見つけてしまったんです。
うっかり入札してみたら・・・のパターン。
でも\13500で!ちと嬉しかった。
必死で嫁にごまかし(笑)、Y'sDataに取り付けをお願いしてきました。
でも、盲点が・・・。
工賃は通常\4000なのですが、持込の場合⇒\8000となってしまうと。
まあ、お店も商売ですから・・・。
でも、いい腕のお店なのでお願いしてしまいました。
写真の通り、私のBD-1のヘッドパーツはChris Kingになっています。
実は、情けないことに効果の程は????だったんです・・。
でも坂道を下ったり、高速走行時に安定することは確かなようで、ハンドリングのふらつきは減ったように思います。結局はオーバースペックなもののように思いますよ私は(悲)
でも、なんというか自己満足度は高いですよね。
Chris Kingという安心感を買った感じでしょうか。これ以上ヘッドパーツで安定させるのは無理!ということが経験値として分るわけで、いい勉強です。
18インチの上、ステルビオにしているわけで、普通の700cバイクのように安定しないのは当たり前ですね。
*ちなみにBD-1に合うサイズはオーバーサイズ1/8です。
実は、ホントは赤にしたかったのです。
でも、落としたのは黒だったので、どこか赤にしたくて、ホイールのクイックを交換してしまいました。
さて、問題発生。
Chir Kingにヘッドパーツを変えると、ハンドルが数ミリ上に動くことは知っていたのですが、折りたたみの際に支障が・・。
私はパシ18用のスタンドを使っています。それでぎりぎり標準のコンフォートグリップを掠めるようにハンドルを畳めていたのですが、その数ミリでそれが出来なくなりました・・・。
スタンドを外さないと、ハンドルが折りたたみきれません。
そうすると、結果的に前輪の折りたたみ部分が少し広がってしまいます。
別に実用は問題ないですが、気になる!
スタンド外してしまおうかなぁ・・・・。