サドル交換


ホントは定番品”フィジーク アリオネ”がいいなーと狙ってたんです。

ところが、こんな記事を読みまして・・。

速攻、穴あきサドルを買いに行きましたよ(笑)
ちょっと、記事的には気になったんですが、とにかくそれ以上に記事が衝撃で、何かしたかったんです(汗)

穴あきサドルといえば、スペシャライズドやセライタリアが有名です。

アバター辺りを狙いにフレンド商会へ。



でも、無かった。
そしたら、安価でよさげなサドルを発見!


BONTRAGER RACE : CRZ+LUX

というサドル。


見た目がまあまあ良かったのと、軽いのと、穴あきで決めました(笑
定価で\6000です。

実は、サドル交換初!
案外かんたんでしたが、サドルを平らに取り付けるのに少し難儀しました。
ついでに、少しでもBBとの位置を近づけるため、サドルを可能な限り前に出しました。

さてさて、インプレッション。

●実際尿道の圧迫は減った気もしますが、良く判らないかも;;

●お尻の位置決めがシビアになった。

●まだ慣れてないのでちょっとお尻がイタイ。

●乗り心地はまあ、標準サドルよりちょっとまし。

ペダリングの邪魔にはならない。

まあ、値段からみたらまずまずの結果ではないでしょか。
これから慣れてみて、長距離走ってみて、結論を出したいと思います。