しぶやオリジナルフロントスプリング


サイクルハウスしぶやのオリジナルスプリングを装備しています。


フロントは元の50%の強度UPをしたもの。
リアは、元のエストラマーをスプリングに変えたもの。

この2つで、かなり剛性がUPします!
カラーも全8色。
【ホワイト・レッド・イエロー・ライトグレー・ブルー・チェレステ・イエロー・レモンイエロー】

私は、シルバー系BD-1のセオリーとも言えますがレッドです。


結構、BD-1のスプリングはボヨボヨで、ペダリングロスを感じますが、この換装でかなりそれが緩和されます。
しかし、その分足回りを固めたスポーツカーのような乗り味になります。
凹凸の激しい石畳なんてもう最悪です。


でも、ちょいと手放しが出来る程度に、ふらつきが無くなりますよ。
安価で定番なお勧めカスタマイズです。