近況


自転車とは別に、久しぶりに夏らしい夏を過ごしました。暑い夏でしたね。
近年、結構シンプルな生活を送っていたのだけど、それにも限界はあり、自分の向上のためと思って少しチャレンジをしていました。

だが結果(というには早いですが)、なんだかボロボロになってしまいました…。年を重ねてきて良かったなと思う事は、そういう時どんな風に自分に対処すれば良いか、経験がある事ですよね。自転車もサボりがち。後ろ向きな事を書いて申し訳ないのですが、あんまり今の自分は良い状態じゃないと思います。

その最たるものがコレです。

3年にわたる最大の”禁”の一つをついに破ってしまいました。思っている以上に重いストレスだったみたいでして。

まさかまた火をつける日が来るとは。また禁煙の不毛の戦いをしなければなりませんw吸ったって、楽にならないのにね。まあしばらくは止めるのも無理ですな。

最初の写真の通り、ハンドルがDEDAのNEWTONに変わって初の丸ハン。非常に良い感じで、まだ馴らしてないですがセッティングも結構いじりました。下ハン時、レバーがちょっと遠いので、GROWTACのピンを買って、5mmリーチを短くしてみました。5mmってバカにならないですよ!かなりブレーキを引きやすくなりました。安全には絶対お金をかけるべきです!

2000円と、ピンにしては高いですが取りつけはとっても簡単でした〜。

明日はオヤジ朝練にお邪魔してその後かずいさんとロング。
明後日はしにゃさん、しばぞーさん、かずいさんとジャパンカップへ!

久しぶりに自転車三昧、皆さんに会えるのも凄く楽しみです。身体が弱っているのは否めないですが楽しみたいな。週末で何かを取り戻せたらいいなと思っています。