謹賀新年&PowerTap導入の巻

明けましておめでとうございます!
今年も皆様当ブログをよろしくお願い致します!

年末に記事を書けませんでしたが、昨年は6月で自転車ライフがほぼ終了。
富士HC初挑戦は、
Time:1:14:36
種目別順位:62/675
総合順位:254/4668
と、自分では進歩を実感できた良い結果。

その後、夏の猛暑にやられ、公私共に忙しさを極めて中々時間が取れず、年間走行距離も半分近くまで落ち込んでしまいました。だいぶモチベーションも下がったところで新兵器を投入。

じゃーん。
PowerTapです!

ハブはPro+、リムはDTsWissのRR465…ですが、確かOpenProになっていたはずなのだがな…見た目はこっちの方が好きなのだが、ちょっと気になります。


早速装着してみて、動作テストだけ。
3本ローラーのアウタートップで回して225W位。固定でも、きついなーと思っていた負荷で数値が低すぎなくてちょっと安心。大晦日の夜だったので、ちょっとだけで自粛しました。

朝届くはずが、何かの手違いで夜9時に届いたのです。。
今年はこいつと共にトレーニングを開始したいと思います。

解析ソフトGolden Cheetaなども導入してみたのですが詳しくはまた。