3/23(2) 夏に備えて


急速に暖かくなって、今年も薄手のジャージやアンダー、ウォーマー類が活躍する季節になってきましたね。
ロードのパーツは敢えて変えていませんが、ウェアは必要最低限、今年も買い足すつもりです。

ポジションが合っていないバイクに乗るのと同じぐらい、装備品が整っていないのは辛いものです。
とはいえ、概ね今使っているもには満足していて不便は感じていないんですが。

しかし、夏用のレーパンが1枚しかないというのはいささかマズイ。(もう1枚は余りにパッドが合わない)
最初に買ったWIZARDのレーパンは、安いだけでなく、ソツが無いつくりでサイズが余りにぴったりだったので、満足しちゃってたんですけどね。

やっと買い足す気になりました。
パールイズミ プリザーブ プレミアムタンクトップパンツ


冬物に引き続き、なんだかやたら安く(¥6000OFFくらい)で買えた。
3DパッドNeoが非常に気に入ったのと、サイズがMでぴったり合うことが分かっているから安心。

レーパンはサイズが合わなかったり、パットが合わなかったりすると地獄を見るので(個人的にはサドルより全然シビア)安心だということは最重要です。

で、ちょっと思い切ってカラーは白を購入してみました。
過度には期待していませんが、裏面バイオエキスパンダー(自転車のペダリング時に使われる筋肉の動きをサポートし、疲れにくくするなど)もちょっと楽しみです。



あと、アディダス アディスタープロソックスという靴下も買い足してきました。
これも実は神経質になってしまうところです。これは今日実戦投入しましたが、よい意味で存在を感じさせず、大変良かったです。当たり。

今年はシーズン中こそ、快適に良いペースで乗りたいですね。