3/23 旧知の人と再会ライド


今日は連休明けですが、世の中の空気を完全に無視するかのごとく、走ってきました(笑)

ヒデさんという元々は仕事関係の方で、さらにほぼ同年齢。
ほとんど5年ぶりの再会という感じですが、mixi経由でメッセージを頂いて、今日一緒に走ってきました。

多摩サイ+周辺スポット : 97.1km

風が強く、非常に危険でした・・。
だいぶ、向かい風には慣れましたけど、横風はね・・。
多摩サイをLSD&AT走、後、連光寺周回といろはに行きました。

−−−−−−−−−−--

「来年のことを言うと鬼が笑う」などと言いますが、本当です。
まさか、お互いロードバイクに跨って、バリバリのローディーの格好で再会するとは夢にも思いませんでしたから(笑)

もっとも、音楽関係で再会するより、格段に健康的な再会であることも間違いないですが・・。

多摩サイをメインで、連光寺周回、いろは坂と巡る感じで3時間ほど。
ロード(ピナレロFP5)を買って1年目にして、買ったショップがYOU CANだったこともあって、JCRCや富士ヒルクライム、富士チャレンジなどに参加したそうです。いやーすごいな。。

何というか、元々かなりストイックに物事に挑むタイプの人だと思ってはいましたが、ロードに対してもそれは変わっていないようで。同じ趣味を持つ人として接してみると、まぁ勉強になるわ、感心するわ・・。

後ろから走りを見ていても、非常に研究している!走りこんでる!とビシバシ感じるわけです。

完全なレース志向で、ON/OFFもきっちり分けているそうで、まだそんなに走りこんでいないとの事でしたが、シーズン中はそう簡単に追いつけ無そうだ・・というオーラを感じるんですね。
しかし、だいぶペダリングや得意分野のタイプも違うようで、非常に面白かったです。


そして凄いのは、心拍が高めの自分よりさらに心拍が10高いこと!
170bpmでもメディオなんじゃないですか・・?
平坦で追い込んでいた時、「わー相変わらず俺心拍たけ〜・・」と思ってその事を話した時にそれを上回っていてびっくりしちゃいました・・。

他、ペダリング・フォーム・機材と話題は尽きず、あっという間に時間が経ちましたね。
そのうちツーリングにも!といった事をお約束してお別れ。
素晴らしい再会に感謝です。

自分は100kmを前に家に帰還。
ヒデさんは115km位いったはずです。

今後とも宜しくっす!
皆さんも、ツーリングで会う事があると思いますので、彼を宜しくお願いします(笑