ここ数日のトレーニング


最近めっきり朝寝坊(子供のレベルで)。

土曜走れず。
日曜はしにゃさんに誘って頂いて、超久々に皇居パレスサイクリング : 59km
昨日はローラーだけ45分 SFR
今日はこれまた久々荒川練 : 54km

色々状況が思わしくなく、気力的に自転車にあまり乗れず。

==

パレスは人がめちゃ少なく、快適だった。
2人で淡々と話しながら流しただけ。ホイールを交換してみたりもした。

ローラーは引き続き50×12Tで最大負荷のインターバル。
最近、これが効いているのか疑問・・。

==

今日はいいお天気でしたね!
気温も高く、久々に少し薄手の長袖ジャージ(GOLDWINウインドブレークジャージ)で走りました。
これでも暑い位。

のんびり快適走の予定だったのですが、思わぬ強風(笑)

往路は40km/h出してもメディオにもならないいつもの状況。仕方ないので、120回転を25分(折り返しまで)キープ。こうすると、何とかメディオになる。実はサドルを2mm上げた。(これも超久々)
だから、足が回らなくなるかと思ったが、思いのほか快調。

復路は、ひどい向い風。でも、もっとひどいのに冬の間遭遇したのでもう慣れっこだ。
荒川は風が強いので、向い風になると、感覚は本当にヒルクライムだ。

アウター×ロー辺りで、85rpm、テンポ走気味で淡々と走る。
40分間、心拍は170bpm辺りでkeepしたまま、ひたすらハムストを使って走る。走る。
スピードは気にしてはいけない(笑)

やはり、向い風の荒川を走ると心地よい疲労感がある。
でも、尾根幹ほど疲れない。

写真もない淡白なブログになりつつあってごめんなさい・・。