回復走とクリートを調整


実は、昨日の尾根幹で右足のヒザに痛みが軽く出ていました。
まあ、大したことはないのですが放置したらまずい。

この冬の左足ヒザとの戦いから学んだ私は、すぐにクリート調整します。

前に、スポーツトレーナーをしている人にマッサージを受けながら見抜かれたのですが、左足は踏み込むとヒザが外側に逃げるように動いてしまう。(自転車に限らず)自転車では力が逃げてしまう。
これを改善するには、カント角をつけたソールでも使うしかないのですが、クリート調整でなんとか頑張ります。

左足は、痛めたあとの調整でもう完璧なクリート位置。
左はそれと比べたら詰め切れてない感じ。

まあそれをやりながらだらだらローラーしただけです、今日は。
寒かったし、尾根幹インターバルで足がパンパンです。心肺でなく、足を使っていたんでしょうなー。

逆にヤビツでは、心肺寄りで走りすぎたかな?

今週もあんまりいい天気ではないみたいですあが、来週末辺りの日程でまた何か企画する予定です。