2/28 ヤビツツーリング計画


だいぶ暖かくなってきましたので、峠へ。
近めの日程ですが、定番のヤビツ峠へ向かおうと思います。

個人的には、時間がある日に一人でも行けるようにしておきたいという目論見もある訳なんですけどね。また、ヤビツは長さ11km超、平均勾配も6%以下と、最初の激坂を越えてしまえば追い込み方に自由が効く峠だと思います。

日時 : 2/28(土)目的地 : ヤビツ峠(表ヤビツのみ)

集合場所・時間 :

?8:30 瀬田交差点(環八〜246の交差点、二子玉川駅近く)
?9:30 東名入口交差点(246〜16号の交差点、南町田駅クランベリーモール近く)

ルート : 246〜小田厚側道〜ヤビツ〜小田厚側道〜246

道のりは、中野付近からで片道65kmです。(アバウトですが)
集合は別の場所でも構いませんが、この2点では時間厳守で集合ということにさせて下さい。

======
●参加ご希望の方はコメントへ。初めての方も歓迎です!
●常連の方々も、もちろんどうぞ!集合場所に別提案があればぜひ。
●246の交通量が多いところが走行のメインですので、ヘルメット・グローブ着用は必須です。
●車種は自由ですが、公道の通行が多いので約30km/hの巡航が可能な場合に限らせていただきます。
●ヤビツ山頂では全員を待ちます。もしくは、待っていて下さい。(笑)
●補給は随時、食事及び大休憩はヤビツ登坂後の予定。
●ルートの通り、ALL自走の予定です。
●246を移動する距離が長いので、その行程での途中参加・離脱は可能です。
======

自分も2回目です。去年はまともに登れもしませんでしたが(笑)
基本的にはヤビツを気楽に登って帰ってきましょうという企画です。

ご参加お待ちしております。