1/12 荒川




今年にやっと冬が来たって感じですよね。
寒くなってきました・・。

とても早朝に走れる気がしません。
静岡生まれ&夏生まれな影響でしょうか、寒いとすべての気力が衰えます。

連休は地味に仕事もあったり、昭和記念公園(子連れにはホントに良いですよね)に行ったり。
主に週末は家族と過ごしています。


で、今日はお許しをもらって昼練。
荒川で61km

昨日とかに比べたらましだったと思いますが(風が弱かったから)、寒かったー。
私の標準装備では、あちらこちらが冷え冷えです。

さすがにパールイズミのイアーカバーも使用。
指先も冷える・・。足は平気。

しかし、相変わらず2XUメンブレーンジャケットは優秀で、ウインドブレーカーを使うまでにはいたらず。(着れば良かったけど)インナーがタートルネックなので、今年はネックウォーマーは必要なし。これはお勧めです。

============

今日もステディ・ステート・インターバル。
170bpmで20分×2。

がしかし、さすが連休の荒川、混んでるので気をつけて走った。
いつもよりちょっと途切れ途切れな感じ。

しかし、心拍に合わせて走っても、スピードは大したことがなくてがっかりする・・。
ヒザが良くなったとはいえ、11月から、乗り込んだ距離が足りないことは否めない。

来月半ばまで続けたら、苦しいのでやりたくないのですがインターバルを導入してみよう。

とはいえ、どんな強度で走り続けるとどんな具合で疲れるのかとか、どれくらいの心拍ならどれくらい走り続けられるのかなど、だんだん分かってきた。

少しは進歩したのだろうか・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ