尾根幹復帰


18日のトレーニング(場所)ツアーを控え、尾根幹に出かけました。
ヒザを壊した11月以来です。

午前に珍しくミーティングがあり、午後からの遅い出発。

わずか6分ほど走って、サイコンが無反応になる・・。前と同様、ケイデンスは出るがスピードが表示されない。
どのみち、最近は心拍数重視なので良しとしてそのまま向かう。

うーん、やっぱり買い替え?
お金ないよ・・(笑)

だいぶ練習のペースが戻ってきて、今日は心拍の下がり方が早い。
自分の場合、調子が良いと信号待ちや下りでの心拍の下がり方が良くなるみたいだ。

==

尾根幹というか、まともな坂が久々だったが、記憶より辛かった・・。
耐久力は付いてるはずだけど、やはり坂登らないとだめか。

帰路にO-Vestジャージな人に追い抜かれたのでしばらく付いて行ってみる。
ダンシングで鋭い加速をして登っていくのでインターバル中?
なんとかヒザにこなかった感じだ。これはやはり完治したか?

帰りに久々に多摩川CRを通るが、抜けてから散々道に迷う・・。
子供が帰る時間ぎりぎりになってしまったので、20号をかなり飛ばす羽目になった。

==

ところで、尾根幹に”18日は市民ロードレースのため、11〜14時は交通規制”という看板が・・。

18日、コグコグも別ルートになりますかね?
11時前には尾根幹を抜けておかないと危険そうなので、多少計画調整が必要そうです。