初トレ


今年発のトレーニングへ。

嫁と子供は、向こうの実家へ。自分は夕方から早速仕事があるため、自宅に残った。
昼を使ってここぞと荒川へ。

一旦上流方面へ上って、水門で折り返し。
下流の河口近くにある水門で折り返し。
最初にしにゃさんと走ったコースそのままだなこれ。

今日はなかなかの向い風。しかも運悪く、進行方向が変わるたび、向い風になる(笑)
おかげで(?)1時間半に及んでひたすら負荷をかけることが出来た・・。

休み明けで心拍が上がりやすい。
しかし、前より高い心拍でも楽に走れるようになった実感がある。
それを初めに実感したのは東京エンデューロだったわけですが。

実に51分間を心拍170前後で走っていた。
後の約40分が間に挟んだレスト走。なかなか心拍が下がらなくて焦った・・。
高い心拍で走り続けることが出来るようになったのを進歩というべきか?それとも、もっと低い心拍で走れるようになった方が進歩なんですかね?


取りあえず、どちらも目標にしていきます。


テンポ走20分以上も楽になってきたし、ヒザももう大丈夫みたい!
一度坂を軽く登ってみて、大丈夫そうだったらインターバルを始めよう。

今日は62km。

サイコンが調子が悪く、1時間ほど記録が抜け落ちている。
買い替えかなぁ・・。