いじる、和田峠、箱根。


コメント返信もできずすみません。
仕事の関係で、スケジュールが不安定なため、しばらく自分でツーリング企画をするのは控えておこうと思います。ツーリング幹事は難しいですね。もう少し勉強します。

特に今回コメントを頂いたしばぞーさん、Redaさん。またまたご迷惑をかけてしまいました。


さて、時折ぽかりと時間が空くので、すかさず一人で走りに行くのを繰り返しています。
ある日、思い立って和田峠にチャレンジしてきました。

おなじみ甲州街道から八王子へ。そこから陣馬街道へ入ります。
とても快調だったのですが、案の定道には迷いました(笑)

和田峠付近は薄暗く、典型的な日本の峠の雰囲気。

実は出かけるのが遅かったので、到着は夕方だったのです。

いざチャレンジしましたが、いやはやとんでもない峠ですね・・・。

情けないことに、足をつかないで登るのは不可能でした。勾配がきつくなるヘアピン辺りから、足を休ませるところがありません。
関東屈指の峠、ろくに乗っていない私にはきついです、正直。

登りきった達成感もなく、すでに薄暗かったので帰りました。
良い目標が出来たと思います。ここをバリバリ登れる人たちがいるというのはすごい。
上を見たら気が遠くなりそうですが、まだ乗り始めて一年。

ゆっくり強くなっていけたら楽しいなと前向きに思っています。

しかし、筋肉痛にもならず(笑)
足りないのは根性なのかも知れません・・・。
===

さて、そして先日の6/14、マサさんにお誘いして頂いていた。箱根にも行ってきました。
箱根駅伝のルート、大手町読売新聞前〜箱根で約120km。

帰路は輪行です。本格的な輪行が初めてだったので、緊張!

箱根は、自分の目標でもあるんです。
いつか、越えて静岡(実家)へ帰りたいってのが目標ですね。多分、箱根越えてから100kmある・・。

レポートは時間がないので後日。


あ。
海沿いで見かけたBEACHな方たちは、箱根まで自走往復だったらしいっす。。
あと、何年か走りこんだらそんなこと出来るようになるかなぁ。