近況


悲しいことに、仕事でBD-1
そして、ロードに乗ろうと思うとナイトライドになってしまうという悲しい生活。

でも、結構好きなんですよ、ナイトライド。それも深夜。
山手通り、靖国通りなど、日中どうしても込み合っている道路を、土日の深夜に走るとガラガラ。

景色を楽しむ・・・ものもありませんので、自分の体とひたすら対話するストイックなライド。
でも、山手通りあたりいい感じのアップダウンが続くのでいいトレーニングになります。



しかし、急に寒くなりましたよねー。
まだ冬用のタイツを買ったことがなく、WIZARDフリークライミングパンツで乗り切れんじゃねーの?とタカをくくっていた私ですが、先日のナイトライドで撃沈(笑
耳と足が…。

そして、レッグウォーマーを購入。
パールイズミ リフレクティングレッグカバー

が、しかし、Mサイズでもゆるい!
走行中にずり落ちてきて、お話にならず。長さはちょうどいいのになぁ…。

というわけで、どなたか欲しい方がいたら譲ります。
機能的には抜群だったのに残念です。

仕方がないので、タイツを発注してあります。
ついでに、パールイズミのイヤーカバーなるものも。


ついでに、先日買ったウインドブレークジャケットは、ここのところの気温なら快適。
アンダー+ジャケットだけで全然快適です。

やっぱり装備品だけは揃ってないとダメですね。
自転車のグレードや部品が多少ダメでもいい。装備品が不足すると、楽しく乗れないっす。

去年は大丈夫だと思っていたパンツも、今はどうしても我慢できません。ペダリングの邪魔です。重い、普通の服ではロードには乗る気も起らない。。。。とずいぶん贅沢になってしまったんもんです・・。



ホイールもすこぶる好調。
こぎ出しやヒルクライムはだいぶ楽になりました。

骨盤治療の効果もあって、ダンシングもだいぶ身に付いてきました。

装備品が揃ったら、今年中にもう一回くらいロングライドに行きたいと思っています。
峠つきで。


12月中に何か計画するかもしれません。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい