ネタ切れにパンク


そう、前回同様。
あーネタがない!!と思っているとパンクする我が家のBD-1・・・。

どうやら、チューブ劣化のようです。
タイヤも傷がついたままだったので、仕方ないですね。

というわけで、忙しい中をどうやらこうやらこじあけて、Y's新宿でタイヤとチューブを購入。
今日になってやっとメンテできました。


タイヤ・チューブの交換もすっかり慣れましたが、相変わらずSTELVIOには手こずらせられます。

今回初めて気づいたのですが、STELVIOにも向きがありますね。知らなかったの私だけですか・・・・?
といっても、スリックなのであまり影響なさそうですけどね。
古いタイヤと比較すると、かなーりすり減っていました。よく走ったものだなぁとちょっと感慨深い。

それに分厚いゴムを突き破って、よくもまあぱっくり傷が開いたものです。



ついでに、チェーン清掃。注油。


で、気づいたのですが、ヘッドパーツ周りから異音が!!

ハンドルを切ると、「キー、キー」と嫌な音がします。
これはいったい何なのでしょう・・・?
雨が降ってきてしまったので、やめましたが明日Y's渋谷あたりに持って行こうかと思っています。