更新再開のお知らせ


数多いトラブルに悩まされ、おまけにPCまで壊れましたと。

新PCを購入したわけですが、元のPCがノートなため、なんともデータの復旧が難しそうです。
仕事に支障が出まくっているため、結局だいぶ再開が遅れてしまいました。

みなさん、ご心配をおかけしました。
また、それでもたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました。

さて、最近はというと。

●携帯を903iに。
これでGPSが使えるんですよ!
迷子とももうこれでおさらばだ!

●恰好がすっかり自転車乗りに。
・メットもしくはバイザー付きバンダナ。

これは、BUFFというスペインのメーカーのもの。
CoolMax素材なのもあり、自転車にもぴったりです。
メットでぐちゃぐちゃになった後は、これを被れば完璧。

あとはウィザードフライハイ(サングラス)
ドライメッシュ系の服。もしくは古着のヨーロッパサイクルジャージ。
7分丈のパンツ。
SPDシューズ。
メッセンジャーバッグ

と、本当に「あ、この人自転車乗りだ・・」というような格好になってしまいました。
街乗りでは、相当に快適です。私の仕事だと、降りた後も浮くこともないし。


最近は、すっかり改造熱も落ち着き、全く何のパーツも購入していません。
ですが、90rpm維持・背中を丸める前傾姿勢やポジションなど、なんだかローディーのようなことに気を使って走りまくっています。

ああ、早くロードバイクがほしい!
車道で、ロードバイクに付いていくとやっぱり疲れます・・・。


そうそう、最近重いギア3つを全く使わなくなってしまいました。
4速でも40km/hまで出るし、すっかり重いギアを踏むのが苦痛になりました。
これなら、フロントを56Tに戻したほうが良いような気がしますね。
ドロップハンドル&ワンフィクションシートピラー&レースサドルの相乗効果で、ケイデンスが飛躍的に上がっているわけです。



すっかりロードに傾いてしまい、BUCICLECLUBやらFun Rideなどの雑誌も買い始めてしまいました。ここまでハマるとは自分でも思わなかったですね。



周りもすっかり慣れたもので、自転車に乗ってくるのが当たり前だと最近は思われています(汗



仕事も忙しく、それでも色々なことが落ち着いてきました。
また、OFFやポタ。しばらく行っていないショップにも顔を出したいですね。


というわけで、皆様。
今後もよろしくお願いします!