ウィザード フライハイ


OFF以来ずっとGW中仕事、しかも拘束されるタイプの仕事が続き、更新できませんでした。仕事柄、世の休みは忙しいです・・・。

さて、先日サイクルベースあさひから荷物が届きました。
中身は先日紹介したとおり、サングラスと携帯ポンプ。

今日はサングラスのみ紹介です。
ウィザード フライハイ

サングラスなんて要らないやと思っていたんですが、
○ケース
○ピンクレンズ
○クリアレンズ
○偏光レンズ

がセットになって1万以下は何としたことか。
つい買ってしまったわけです(笑)

試しましたが、これはすごいですよ!
まずは偏光スモーク。
なんと、池の底が見えたりフロントガラス越しにドライバーが見えたり、もうホントびっくり!光の反射がトコトンなくなるので、昼間は本当に走りやすい。むしろこれ無しで走りたくなくなります。いやマジで。

次にクリアピンク。
これもかなり良いです。
意外と薄く違和感ないピンクなんですが、記述どおり景色のコントラストがはっきりします
白線とか、凹凸がくっきりするので、夕方や曇りはこれがイイカンジ。
個人的には一番使いそうです。

あとはミラークリア。
クリアレンズの上からミラー加工がしてあります。
視界は、ちょっと青がかるような感じかな?
これは、撥水機能があるらしく、雨の日に良さそうです。意外なのですが、ピンクの方が夜もはっきり見えます。


問題は似合うかどうか・・・。
でも、それを気にしないで常用したくなるほど、こういう専用サングラスは効果があるのだということが分りました。
紫外線や、目に虫が入るのを防いでくれるのはもちろんだし、これからもっと使い込んで再評価してみたいと思っています。


*コメントは明日でスミマセン・・