ユニクロの諸々


GW明けて、かなり暑くなってきましたね。

やっとのことで仕事が落ち着き、今日はそれでもやっぱり仕事がてらフライハイと届いたユニクロ製品のテストです。

ユニクロは3種。

○ハーフジップ
これは、ポケットの無い自転車ジャージという感じ。
結構スポーティーなので普通に着るには少しだけ違和感があるかもしれません。

○Tシャツ
これはインナー用に完璧です。吸水力も一番いいかも。

○ポロシャツ
黒を買ったんですが、これは普段着っぽく使えます。おススメかもです。

すべてドライメッシュなのですが、これは抜群にいいですね。
汗を良く吸うおかげで、かなり汗をかいても肌はサラサラ。

また、一旦吸った汗が下、つまり体や下に着ているものに戻りません。

そして、速乾性も中々のものです。

もっといいものもあるんでしょうけども、これ一枚高くて1500円ですからね。
やっぱ、ユニクロはいい戦略を打っていますね。
Tシャツ辺りを3〜4枚買い足す予定です。


また、今日は日が強かったので偏光スモークでサングラスをつけました。
やはりこれはかなりいいです。
こういうもののセオリーとして、しばらく使ったら外してみると色々分ります。

このスモークは、環境が良く変化する自転車に合わせて、少し透光率が高めです。
昼間なら、まず暗くて見えないことはないし、マンホールなどの微妙な照り返しも見えなくなるため、非常に走りやすいです。

前にY'sでも言われたのですが、自転車のカスタマイズだけでなく、装備品もかなり効果がありますね。



最近の問題は、愛用中のCROMEメッセンジャーバッグ
暑い・・・(笑
背負っている部分がぐっしょり汗をかきます。
これ、なんとかならんもんか・・・