Blog OFF 雨でしたが・・・。


本日はOFF会。ちょっと腹立たしい天気でした・・・。
午前中BD-1でちょっと仕事で物を取りに池袋へ。

ですが、途中で明らかな雨・・・。
皆さんにメールを送りつつ、ちょっと遅れ気味で代々木公園を目指します。
ですが、セイジさん・しにゃさんからメールがあり、Y's渋谷前に目的変更。

ちょうど集合時間となる13時には、見間違えようの無い雨。。。
果たしてみんな集まるのか!?という疑問をよそに懸命に向かいます。

到着すると、セイジさん、すーさん、しにゃさん、今回名古屋からお越しのオコジョさんの姿が。セイジさん以外全く初対面なんですが、この違和感の無さはなんなのか!
OFFの不思議なところですよね。

実は、私以外皆さん徒歩。
そりゃ、コレだけ降っていれば普通はそうですよね(笑
無事redboot号は皆さんにお披露目できたので嬉しかった!
Y's渋谷は探索後だったらしく、お店の人に「明日も来ますんで!」と言った言葉は結局嘘になってしまいました・・・(ゴメンナサイ

その後、セイジさんの知っている牛タンのお店へ。
飲み物、食べ物に囲まれながらランチ。
すでに、お互いのブログで無尽蔵な話題が蓄えられていますので、傍目から見たらいつもの集まりといったところだったでしょう(笑)

その後、今後の事を検討しながらカフェへ。
そこでも、まったりとBD系などの自転車談義。しかし、皆さん色々な事を良くご存知ですよね。
一旦、ここで晴れ間が覗いたのですが、時間も16時を回っていることだし、慎重に自転車の持ち出しは止めておきました。みなさん悔しそうだったなぁ。


それから、ハンズを物色〜中目黒へ行って、夕食がてらそのままひたすら自転車談義でした(笑)私だけ、自走して行った感じです。

オコジョさんは、直接はWEB上でも余り絡んでいなかったのですが、モノコック06'モデルにインディゴ化ブルホーン化、しかも10速とかなりのツワモノ!(是非実車を見たかった・・・)

しにゃさん、すーさんも勝手に想像していたのと大きく外れず、穏やかでとてもよい方でした。お二人とも、ブログでのコメントの最常連。実際お話できて、本当に嬉しかった。

セイジさんは2回目となりますが、行動力があって、明るい素敵な方ですよ。

帰りがけ、店を出ると結構な雨が再び・・・。
仕方ないので、家まで出来る限りの(中途半端な)雨装備でゆーっくり帰りました。
が・・。

皆さん本当に良い方で、駐輪場まで付いて来てくれたり
*1台の自転車を5人で取りに来て、いろいろな自転車見ながらワイワイしていたら、思いっきり怪しまれましたが(笑

皆で見送ってくださったり、なんだか名残惜しいお別れでした。
ホント、これからも是非お付き合いの程を!

残念な天気で、来れなくなった方も沢山いらっしゃったちょっと残念なOFFでしたが、自転車抜きでもここまで楽しめるんだぁと、逆に充実した不思議な一日だったと思います。

最近、仕事で色々あり、精神疲労気味だったわけで。
なんだか穏やかな皆さんの暖かさと、同じく自転車を愛する者同士の語らいで、ずいぶん元気になれましたよ。ありがとうございます。


が、しかし。帰り・・・。
コレまでに無くずぶ濡れ。下着までずぶ濡れ。
BD-1も水浸し・・・・↓

リクエストのあった、溶けたDuraシュー


分りにくいですが、もうドロドロです・・・。

ついでに、ステムクロックも浸水・・。


ボディーやらの水をふき取り、チェーンを掃除して注油。
リム周りもキレイにしてOKと。

いいんです、楽しかったから(笑)

みなさん、ぜひコレからも絡んでくださいね。
お会いできなかった皆さんも、次回こそは晴れることを祈って、また企画しましょう。


*すーさん、シートキャップありがとうございました。