ワイヤー換装


さて、やっと今日インナーワイヤーを買うことが出来ました。
仕事の前に南阿佐ヶ谷のフレンド商会へ。

今日は連休の真ん中ということもあり、沢山の人が訪れていました。
もちろん、バイクと共に。
InterMaxやらピナレロやらよだれが出そうになる・・・。


パーツを買うほか、最上階のヨーロッパロードのフロアを覗いてきました。
いえ、いつかはきっと・・・という想いだけですよ!たぶん(笑)


さてさて、インナーワイヤーはClarksのユニバーサル。
オーソドックスなものを買ってきました。


夜になって、5/1のOFFに向けて一気に仕上げます。

アウターはこちら

もちろん例のステンレスワイヤーです。
これについているインナーは、タイコがMTB用なので付けれませんでした。
このアウター、標準品の2倍といっても良いほどにしなやかです。気になる方は前の記事を・・・(汗

ドロップハンドルの場合、バーテープを剥がさなければいけないので結構な大仕事です。

フィジークのバーテープを使用していましたが、端がびらびらするのでちょっと気になっていました。そこで、最初に使っていたBIKERIBONの物を再利用することにしました。

バーテープはがす

○インナーアウター交換
元のワイヤーに長さをあわせるだけなので、今回は簡単でした。

バーテープ巻きなおす
もしかしたら巻き方が逆だったかも・・・。
フィジークに比べ、バイクリボンのものは良く伸びるので注意。
前に買っておいた黒ビニテープが大活躍でした。

○ブレーキ調整
慣れましたが、miniVはホント調整がシビア。というか、タイヤに触れるぎりぎりにしておかないとまともに効いてくれません・・。
いつかトラベルエージェント&Vブレーキにするか・・・。


というわけで、実は3時間近く掛かって全部終了・・・。




この通り、派手になりました。

しかし、左側面から見たときだけで、全体像はそんなに変わりません。


という訳で完成!!
ブレーキの引きはちょっと軽くなった気がします。
元々ワコーズSL漬けだったので、そんなに悪くない状態だったのかもしれません。


コイツで皆さんに会いに行きます。
是非可愛がってやって下さい(笑)

雨、ふらないといいなぁ。