愛用品その他


明日は約1ヶ月ぶりの完全OFF。
家族サービスに消えますが(-_-;)
予定よりはるかに早く休めたので幸せです。

さて、すーさんのブログにデジカメの話が。
私は、こんなデジカメを使っています。

今は無き、CONTAXの i4R

アトマイザーをイメージしたデザイン性重視の製品ですが、衝動買いして以来、長きに渡る愛用品。

京セラは、デジカメ事業から撤退してしまって、その後すぐにCOTAXは無くなってしまいました。しかし、このカメラはなかなか侮れない名品だと思っています。

タバコの箱の3分の2くらいの大きさ。
レンズの飛び出しギミック。
性能(400万画素程度ですが)。
見た目。

など、未だにお気に入りです。
欠点は、手で持って固定しにくいのでぶれやすい事。
でも、ブログの更新には十分だし、持ち歩きやすいのでいいんです。


あ、カプレオシュー問題、皆様のおかげで見事解決しました。Duraシューになったら音鳴りもなくなりました。
ありがとうございます!


GWを前にして、臨時収入があったことをいいことに、色々装備品を充実させてしまいました。

まず、サングラス。

WIZARDフライハイ

3レンズがセットで安い。
偏光レンズが付いている。
などにつられて購入。

BD-1には大げさな気もしますが、伊達メガネに限界を感じたので買ってみました。
最近は小雨や突然来る虫、ホコリや風に目がやられる事が多くなってきました。
速度も上がっているし、お試し購入してみることに。

また、夜中の対向車ライトで視界が狭まることも多く、安全面も考えて。
ネット注文なので、届くのはGW後になるかも?

買ってから、透過率可変レンズなんてものも発見。今の技術はすごい!!
他にもブルーグレー〜クリアイエローに変化するものもあるそうです。

SWANSなど、サングラスメーカーのHPを見ると、結構奥が深く、ハマってしまうんです・・・。

後は、ユニクロにてインナー購入です。
メチャクチャ安いので、1種類ずつ買ってみました。

●ドライメッシュT
●ドライメッシュハーフジップT
●ドライメッシュポロシャツ


良かったものを買い足してみよっと。
夏は汗が怖いので、とりあえずトップスはユニクロでいいのです。

最近、TORA0903さんと記事内容が被る気がします(笑)


近頃「どんどん格好がメッセンジャーみたいになってますね・・(呆れ)」とよく言われます・・・。私は、いわゆる音楽イベンターというのが仕事の一つなのですが、自転車のイベンターに転向できないかと考えるほどもうどっぷりハマっています(笑)
春先のアースライドなどのイベントは逃してしまいましたが、みなさんでいつかイベントに参加したいというのが最近の夢なんです。

そのうち企画したいですね〜。